noborunbaのブログ

グルメ、旅行、クルマ、リホーム、語学、留学体験、ドイツ文化、経済など、今話題の身近なテーマなどを中心に取り上げていきたいと思います。

マイ・ソファーのある生活〜ソファー爆買いしました。〜

f:id:noborunba:20151021182103j:image
これまで何度もソファーの購入を検討してきたが、家内から子どもたちが小さいうちは、トランポリン代わりになってしまうから、まだ暫くは我慢したら?と言われ、この数年間ジックリとその時が来るのを私は待っていた。
そしてついに先日、ついに!念願だったソファーを購入してしまったのだ。しかも一度に二つも!これを爆買いと言わずして、なんというのだ⁈笑
f:id:noborunba:20151021180614j:image
理想のイメージ↑としては全くこんな感じだが、とにかく、地べたにゴロゴロする生活から脱却すべく、今日から素敵なソファー生活をスタートするのだ(ガッツ)。
f:id:noborunba:20151021190941j:image
そして、やってきました搬入日。来ましたぁ!、来ましたよー!、マイ・ソファーがッ‼︎ 配送係のお兄さん達が二人掛かりで、手際良くサクサク運び入れてくれます。
f:id:noborunba:20151021181340j:image
そして、さらにもう一つのソファーも!
爆買いだぁー、オリャア〜‼︎ 笑
f:id:noborunba:20151021181440j:image
これは素人が手を出すと、せっかく購入したソファーが傷だらけになる上、家中の壁も傷だらけになるのは間違いない。やっぱり、プロに任せて正解だった!と、搬入作業を見守りながら改めてひとりで納得。
f:id:noborunba:20151021182518j:image
そして無事、設置後はこんな感じに仕上がりました。
リビング用は落ち着きのあるグレーでシックに。↑ 
ホビールーム用はちょっとドイツ🇩🇪国旗っぽいマルチカラーで遊び心をさり気なく演出。↓
f:id:noborunba:20151021182639j:image
今回、ふた部屋分のソファーを同時購入して、部屋は少し狭くはなったが、たまにホビールームで自前のアコースティックギターを弾くのだが、これが思いの外、弾きやすくなり、思わぬ良い結果に大満足!
f:id:noborunba:20151023081920j:image
あと、今回のソファー設置を機に、リビングのテレビ(プラズマ42インチ)の設置位置を変え、購入したソファーの真正面に移動したところ、これがまた大成功!本来の大画面の良さを再確認。早速、以前映画館で観て、再度観てみたかった、TAXi 2ほかのDVD映画を勢いで4本も購入してしまった。笑
f:id:noborunba:20151021184227j:image
これで暫く、深夜残業の帰宅後にひとりでDVD鑑賞タイムを楽しめそうです♪