noborunbaのブログ

グルメ、旅行、クルマ、リホーム、語学、留学体験、ドイツ文化、経済など、今話題の身近なテーマなどを中心に取り上げていきたいと思います。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ソファーのある生活〜ソファー爆買いしました。〜

これまで何度もソファーの購入を検討してきたが、家内から子どもたちが小さいうちは、トランポリン代わりになってしまうから、まだ暫くは我慢したら?と言われ、この数年間ジックリとその時が来るのを私は待っていた。そしてついに先日、ついに!念願だった…

カブト虫観察記〜カブト虫と私〜

最近この歳になって、まさかカブト虫の世話をする事になるなど、全くもって想像もしていなかったが、ひょんな事からカブト虫を飼う事になった。きっかけは、子供たちが今年の地元の夏祭りで、カブト虫のつがいを貰ってきたことだ。はじめは、昔、子供の頃に…

孤独のグルメ 〜シーズン15' 新潟編〜

今日は約一年振りの新潟出張。東京から新幹線でダイレクトに来ると、約2時間。さすが、第64、65代内閣総理大臣を務めた田中角栄先生の御膝元だけあって都会です。またここ数年、新潟市内の中心地はメディアシップビルなど、新しい建物やホテルが建ち並び、ま…

ボルボ850GLE ABSコントラーユニットの交換を実施!

我が家の1994年式ボルボ850GLEは、既に車齢21年、走行距離約16万KMとかなり年季が入ってるクルマ。笑今回、以前より点灯していたABS警告灯の不具合を解消すべく、ヤフオクにて新品未使用の最早、今後出品されることはないだろう、バリ物デッドストックのABS…