noborunbaのブログ

グルメ、旅行、クルマ、リホーム、語学、留学体験、ドイツ文化、経済など、今話題の身近なテーマなどを中心に取り上げていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日立電子レンジMRO-VS8 エラーH54 故障修理

3年半前に買い替えた日立製の電子レンジMRO-VS8が、エラー表示のH54が出て温めできなくなりました。ただ、常時NGではなく、温めできる時と、全くダメな時が半々位だったので、症状が出始めて暫くは騙し騙し使用していたのですが、ここ一週間は殆ど使い物にな…

黄色い帽子の某店の対応について

今日、なんだかモヤモヤというか、残念な事があったので、少し書きたいと思います。 先程、自宅からクルマで数分の距離の某クルマとタイヤ関係の黄色いノボリの量販店へ、予め予約をした上で、タイヤ交換をお願いしに行きました。 実は、作業をお願いする時…

メルセデスベンツS211(Eクラス・ステーションワゴン)に乗り換えました♪

これまで約5年間、我が家の家族と共に過したメルセデスEクラス(W211)セダン、E320アバンギャルドとお別れし、この春から同じモデルのステーションワゴン(S211)、E240に乗り換えました。 【頼れる相棒E240ステーションワゴン】 【5年間バディを組んだE320アバ…