noborunbaのブログ

グルメ、旅行、クルマ、リホーム、語学、留学体験、ドイツ文化、経済など、今話題の身近なテーマなどを中心に取り上げていきたいと思います。

一眼レフデビューしました!

今日から一眼レフデビューしました。
Canon EOS kiss X7 1,800万画素。思えば、長女の誕生に合わせて約8年前に、当時コンパクトカメラでは最新機種だった同じCanon IXY 910IS 800万画素を購入し、これまで大切に使い続けて来ました。
しかし、今日はあいにくの雨模様で、長女の入学式は雨の中、光量も少ないなど悪条件が重なり、最早、8年前のコンパクトカメラでは役に立たないと結論。
しかも実は明日、二日続けて次女の入園式があり、最早一刻の猶予もないと判断し、長女の入学式が終わるや否や、市内の家電量販店へ直行しました。
平日の、しかも雨模様の家電量販店は、お客さんもまばらで、スタッフさんたちも余裕があるご様子。暫く一眼レフの売り場を物色し、内容と価格を検討し早速、スタッフさんを呼び止め、値引き交渉開始!
いろいろスタッフさんと話して行くうちに、そのスタッフさんにも二人の娘さんがおり、それぞれ市内隣町の学校に通っている事が判明。そんなこんなで、そのスタッフさんと意気投合し、殆ど勢いだけで購入。
スタッフさんもきっと、小さな娘(次女)を連れて、こんな平日の、しかも時季外れ(卒業式&入学式も終わり)だったので、最初は単なる冷やかしだろうと思っていたに違いないのが、いきなり「じゃあ、これひとつ下さい」となったので、ちょっとビックリ⁈されたご様子(笑)。お陰でTOSHIBA 日本製の32G SDカード クラス10を無料で付けて貰った上、特別ボーナスポイントも付加してくれました。
まぁ安いとは言っても、並のコンパクトカメラと比べれば結構なお値段な訳で、でもこんな機会でもなければ、多分、一眼レフを仕事で使うことはあっても、プライベートで買う事はないだろうから、そこは勢いが大切。外は冷たい雨模様でしたが、久しぶりに生き金を使って、気分爽快!チャイルドシートの娘も、なんだか嬉しそう。笑
早速、明日は次女の入園式なので、多分大活躍してくれるはず⁈笑
f:id:noborunba:20150407220125j:plain
f:id:noborunba:20150407220142j:plain