noborunbaのブログ

グルメ、旅行、クルマ、リホーム、語学、留学体験、ドイツ文化、経済など、今話題の身近なテーマなどを中心に取り上げていきたいと思います。

カブト虫観察記〜ついに孵化しました!〜

f:id:noborunba:20160710185043j:image
昨年の夏に雄雌、つがいで知人から頂いたカブトムシが産卵して、先週遂に成虫に孵りました!しかも、20匹以上のカブトムシの幼虫を会社の同僚や、近所の子どもたちにも配りましたが、それぞれ順調に孵化したの報告を受けており、里親としてはホッとしています。(^_^)
f:id:noborunba:20160710184843j:image
今のところ、我が家に残った幼虫のうち雄1匹、雌2匹が孵りましたが、計算ではあと7匹くらいは、まだ孵化していないハズ⁉︎
f:id:noborunba:20160710184842j:image
取り敢えず、孵化した成虫のカブトムシたちを成虫用の飼育ゲージへ移し替えました。
童心に帰って、今年も餌やりに励みます。笑